読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くママが税理士を目指すブログ(財表受験中)

子育て中のママが税理士を目指して受験体験記を書いています。銀行員として働いてもいます(正社員、総合職)。子育て中のママ、働くママが資格取得するご参考になれば、有難いです。

髪を濡らしたまま寝る旦那

朝早くから夜遅くまで働いている旦那。

早く帰ってきた日は、子の入浴と寝かしつけをやってくれます。

 

先日も、子を抱っこして「お母さん、バイバ〜イ」と2階の寝室に消える旦那。

なかなか下りてこないので様子を見に行くと、やっぱり2人で寝ていました。

 

旦那の髪、お風呂に入ったきりドライヤーもせず乾いていない…。(しかも、首に風呂上がりのタオルを巻いたまま。)

一方、子の方は、しっかりドライヤーして歯磨きも済んでおり、ぐっすり寝ている様子。

 f:id:cbc02944:20161001144913j:image

(イメージ画像)

 

育児をしていると、自分のことは後回しになってしまいますねー。

 

こういう時は周りの協力が必要ですね。

直接育児を手伝えなくても、他の何かを代わりにやるだけで随分楽になるというものです。

 

この時は、首のタオルを取ってやり、ドライヤーを軽くかけた後、リビングに散らばった本や旦那のパソコンを片付けておきました。

 

翌日は、

「寝てしまってたけどグッスリ休めた。今日も頑張るぞ」

と言って仕事に行ってました。

 

いつもは逆パターンが多い(私が助けられる)ですが、たまには役割を逆転するのも生活に変化が出ていいですね。

 

皆さんもご自愛ください。